趣味の最近のブログ記事

双子座流星群

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩は寒い中、子どもたちと一緒に

レジャーシートの上で毛布を被りながら双子座流星群の観察をしました。

 

1時間ほど粘って30個ほどの流れ星を見ることができました。

 

空に向けて何枚か撮影したら運良く1つ写ってました。

IMG_4753-S.JPG

放射線状にいくつも流れるような写真が

撮れるかと少し期待しましたが、

もちろん無理でした(笑)

 

 

しかし寒かった…(泣)

 

しかも子ども達、寝ちゃうし(泣)

 

 

新城ラリー2010が秋晴れの空の下行われました。

必ず雨が降るというジンクスもはね除け
(競技の後、表彰式辺りから降り始めましたが…^^;;)
無事に終わることができました。

出場ドライバーにとっては
コースオフ、トラブル続出で優勝候補の一人も
リタイアするなど、タフなレースになったようですが、
観客にとっては暑くもなく寒くもなく、天気も良い
最高の観戦日和となりました。

新城ラリー2010

| コメント(0)

朝晩どころか昼も寒くなってきました。
今日からほとんどの蔵人と社員が長袖です。

もちろん自分は寒がりなので、
フリースを引っ張り出して着ています(笑)

明日から2日間
新城ラリーが開催されます。

主催者WEBサイト
http://www.shinshirorally.jp/

may-bow(明眸)コンサート

| コメント(0)

昨日は名古屋のルーセントタワーにある
レストラン”La Eternita(ラ・エテルニータ)”にて
may-bow(明眸)コンサートが行われました。

SuperGT 2010 第3戦富士

| コメント(0)

GWの前半はお休みをいただき
SuperGT第3戦富士の観戦に行ってきました。

渋滞を避けるために
朝早く出発したため
比較的スムーズに到着することが
できました。

SuperGT 2010

| コメント(0)

今年もハコ車の国内最高峰レース
SuperGTが始まります。
今年の開幕戦は鈴鹿サーキットで
3月20日(土)予選、21日(日)決勝です。

今年も昨年に引き続き
No.35 Team KRAFTの応援をすることに
なりました。

メインスポンサーが変更した関係で
カラーリングは昨年とがらりと変わり
鮮やかなオレンジがベースです。

↑こんな感じだそうです。


モータースポーツはTVで見るより
生で観た方が絶対迫力があって楽しいです。

是非サーキットに足を運んでみてください

スキー3連チャン

| コメント(0)

このところ子どもが
スキーに行きたくて仕方がないようで
年末、年明け、成人の日と
3回ほど続けざまに行ってきました。

午後からはいよいよメインイベントである
Pokka GT サマースペシャルです。

うちが応援している
KraftSC430(No.35)は
昨日の予選では1位
ポールポジションからのスタートで
ちょっと期待が出来ます。

それにしてもグリッドの先頭に
「ほうらいせん」の旗がはためいているのは
壮観な眺めです(^^)

昨日は家族で鈴鹿サーキットに
レース観戦に行ってきました。

天候は晴れ、
日差しは強いですが、
乾燥しているのか
じめじめせずに快適で
絶好のレース日和です。

新城ラリー2008

| コメント(0)

今年も11月22日(土)23日(日)の二日間
新城ラリーが開催されます。

http://shinshirorally.com/

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち趣味カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは政治ネタです。

次のカテゴリは農業です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ