<オーダーメイド近況報告>

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 70・71号

2本とも29日の上槽です!!同じ米、同じ酵母、同じ分析値、同じ味、、、上手くいきました!!

CIMG3005.JPG

仕込み 74号

甘味が良いです!!米の旨みもたっぷり!!!

CIMG3029.JPG

仕込み 75号

キリッとした辛口に仕上がりました!!上槽見学お待ちしています!!

CIMG3002.JPG

仕込み 77号

引き続き香り上質です!!温度を下げはじめ、整えの時期に入りました!!

CIMG3027.JPG

仕込み 78号

穏やかな香りです!!若干の辛口になるように調整していきます!!

CIMG3025.JPG

仕込み 81号

順調に辛口に進行中です!!香りも良いですね!!

CIMG3023.JPG

仕込み 82号

酵母元気で、早くも低温後発酵に突入です!!昨年よりも辛口に仕上がります!!

CIMG3021.JPG

仕込み 83号

元気に発酵しています!!泡色も濃いです!!

CIMG3031.JPG

仕込み 84号

やさしい甘味を残す様に低温でじっくり発酵中です!!

CIMG3017.JPG

仕込み 85号

香り出てきました!!面もキレイで健全な証拠です!!

CIMG3019.JPG

仕込み 87号

高泡過ぎ、引き泡です!!明日にはキレイな玉泡が見られるかな!!

CIMG3015.JPG

仕込み 88号

只今最高温度!!米を溶かして甘酸ジューシーに仕上げます!!

CIMG3013.JPG

仕込み 89・90号

89

予定よりも溶けています!!辛口オーダーなので、ガンガン発酵させていきます!!

CIMG3011.JPG

90

まだ89号と大きな差はありませんね!!もう少ししたら香りに変化が出てきます!!

CIMG3009.JPG

仕込み 92号

麹が蒸し米を溶かし、液状になってきました!!

CIMG3007.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1132

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2016年11月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新メンバー!!」です。

次のブログ記事は「美空 bisora ハンドクリーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ