社内PR会

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日社内で定期的に行われる、各部署・個人PR会がありました。

IMG_7394[1].JPG

吟醸工房では電気使用量削減を目標に、蔵人全員で節電に取り組みました!!

その結果、使用量・基本料金が下がり年間では大きなコスト削減が出来ました!!

これも皆で協力できたからこそだと思います!!!

「塵も積もれば山となる」ですね!!これからもこつこつと節電に努めていきます!!

しかし残念だったのが、肝心の前年対比で削減出来た金額を言う時に、緊張でカミカミになってしまい上手に伝えられなかった事です。

ただ、しっかり笑いは取らせて頂きました!!!

鈴木

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 122号

来週上槽です!!旨みのある辛口に仕上がりました!!

含みがとても良いです!!落ち着きのあるしぼりたてになりますよ!!

CIMG3209.JPG

仕込み 125号

昔ながらの吟醸酒!!派手な香りではなく穏やかな含み香タイプ!!

若干の酸がキレを良くしてくれそうです!!

こちらも来週上槽です!!

CIMG3207.JPG

仕込み 126号

汲み水を控えた低アル酒、設計通りに低アルで着地出来ます!!

スタートから低温発酵で、酵母がまだ元気なので上槽までもう少し辛抱です!!

ある程度甘味を残した状態で上槽のタイミングになれば良いですが、後は酵母次第です!!

CIMG3205.JPG

仕込み 138号

きれいな面ですね!!

良い吟醸酒ができそうな雰囲気です!!順調なスタートです!!

CIMG3215.JPG

仕込み 143号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3210.JPG

CIMG3211.JPG

CIMG3212.JPG

仕込み 144号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3213.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年1月28日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗米、浸漬」です。

次のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ