オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕込み 168号

目指せ+10!!火入れで旨味が乗るでしょう!!

日曜日の上槽です。

CIMG3403.JPG

仕込み 173号

香り良好です!!過度の溶けも抑えたので、上品な仕上がりを目指します!!

CIMG3401.JPG

仕込み 174・175号

気合が入りすぎて、ガチガチの吟醸造りになっています(笑)

キレイな仕上がりになるでしょう!!

174号

スッキリ爽やかな香り!!

キレイな吟醸になります・・・・

CIMG3405.JPG

175号

香りの違いが出てます!!穏やかなふくらみのある香りです!!

CIMG3407.JPG

仕込み 176号

お米が良く溶け、アルコールがよく出ます!!

CIMG3422.JPG

仕込み 177号

若干溶けにくいお米のようです!!

酒質はキレイですが、酵母の特徴で含みは良いです!!!

CIMG3419.JPG

仕込み 180号

現在高泡!!愛知県産のお米の特徴が出るように溶かしていきます!!

CIMG3417.JPG

仕込み 181・182号

181号

旨味を残す為、ややゆっくり目の品温経過です!!

CIMG3415.JPG

182号

辛口設定ですので、品温アゲアゲ!!

蒸し米を硬く出しましたが、良く溶けるお米ですね!

CIMG3413.JPG

仕込み 183号

蒸し米が膨れています!!

CIMG3411.JPG

仕込み 184号

同じく蒸し米がパンパンに膨れています!!

ここから麹がお米を溶かして甘くしていきます!!

CIMG3409.JPG

仕込み 185号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3423.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1177

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年3月17日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「感謝の日」」です。

次のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ