オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 204号

香り良く辛口に仕上がりました!!

金曜日の上槽です!!

CIMG3618.JPG

仕込み 205号

途中若干発酵か緩慢でしたが、予定通りやや辛口に仕上がります!!キレ良いですよ!!

CIMG3634.JPG

仕込み 207号

最後低温で調整中です!!

キレ良く旨味あり!!アルコールも若干高めなのでパンチあります!!

CIMG3620.JPG

仕込み 208号

香り良くやわらかいお酒です!!酒質良いです!!

CIMG3636.JPG

仕込み 212号

純米大吟醸らしい上品な仕上がりです!!

発酵はゆっくりですが、酵母はちゃんと生きてます!!

CIMG3638.JPG

仕込み 213号

こちらは順調に発酵し、最後低温発酵で整えていきます!

生でもダレないシャンとした酒質に仕上がります!!来週上槽です!!

CIMG3622.JPG

仕込み 216号

やや溶け気味のスタートで、最高温度を高めにとりました!!

中盤も若干大人しいので少し急がせていきます!!

ゆっくりな発酵なので香りも良く上品に仕上がります!!

CIMG3632.JPG

仕込み 217号

発酵旺盛です!!香り穏やかなお酒に仕上げます!!

CIMG3630.JPG

仕込み 221号

泡が上がってきました!!香りも出てきましたよ!!

恐らく福井県の微生物も活躍してますよ!!!

CIMG3628.JPG

仕込み 223号

仕込み体験お疲れ様でした!!

お米が溶けはじめました!!

CIMG3626.JPG

CIMG3614.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1194

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年5月 2日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

次のブログ記事は「試飲会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ