オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 212号

じっくりじっくり低温発酵で香りをギュッと閉じ込めるイメージです!!

CIMG3686.JPG

仕込み 213号

一足お先に明日上槽です!!シャープでキレ良し!!生熟で伸びますよ!!

CIMG3688.JPG

仕込み 217号

香味整いです!!バランスの良いお酒です!!

CIMG3684.JPG

仕込み 221号

酵母活発です!!早くも温度下げ始めです!!吟醸造りで香りの良い酒になりますよ!!

CIMG3682.JPG

仕込み 223号

甘味が良いです!!雑味にならないようにきれいな甘を残していきます!!

CIMG3680.JPG

仕込み 227号

仕込み体験お疲れ様でした!!

やわらかい蒸米ですので、早くも溶けはじめました!!

ここから流動性が出てきて、もろみ全体がうねっていきます!!

CIMG3678.JPG

仕込み 228号

仕込み体験お疲れ様でした!!

水を吸ってパンパンです!!麹の酵素が溶け出した水を吸って徐々に溶けていきます!!

CIMG3667.JPG

CIMG3676.JPG

仕込み 229号

仕込み体験お疲れ様でした!!

皆様の思いを「結」集させて良酒にしていきます!!(笑)

CIMG3668.JPG

CIMG3672.JPG

CIMG3670.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1197

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年5月 8日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試飲会」です。

次のブログ記事は「ビン洗い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ