オーダーメイド近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕込み 30号

明日上槽です!!

全量山田錦の風格ありです!!

CIMG3983.JPG

仕込み 33号

のんびり経過でしたが、着地点がみえました!!

味をみながら上槽日を決めていきます!!!

CIMG3978.JPG

仕込み 34号

最後低温発酵中です!!

香りがもう少し出ると良いですが、、、

CIMG3985.JPG

仕込み 36号

辛口へ向けてもうひとふん張り!!

頑張れ酵母!!

CIMG4013.JPG

仕込み 37号

吟香そこそこ、穏やかな酒質になりそうです!!

CIMG3991.JPG

仕込み 38号

予定より若干溶けが悪いので淡麗辛口の設計ですが、味をみながら上槽日を決めます!!

酒質はすっきり淡麗です!!!

CIMG3987.JPG

仕込み 39号

バナナ様の香りたっぷり!!!

味幅もありなかなか良さそうです!!

CIMG4011.JPG

仕込み 41号

後半キレ良く、早めに品温下げています!!

低温でひっぱれそうです!!

CIMG3989.JPG

仕込み 42号

例年通りのキレイな酒質・吟醸経過です!!

CIMG4009.JPG

仕込み 43号

夢山水の軽やかな味わいです!!淡麗辛口に仕上がりそうです!!

CIMG4007.JPG

仕込み 44号

使用酵母の特徴的な香りが良いです!!

味も残りそうなので、旨口香り純米大吟醸になりそうです!!

CIMG4005.JPG

仕込み 47号

甘味たっぷりで、若干酵母の活動が抑えられています!!

巻物をしっかりして品温を上げていきます!!

CIMG4003.JPG

仕込み 50・51号

最高温度過ぎ、軌道にのりました!!

同じ分析値で進行中!!純米とアル添の違いをお楽しみに!!

CIMG4001.JPG

仕込み 52号

酢イソプンプンです!!

品のある純米吟醸に仕上げていきます!!

CIMG3999.JPG

仕込み 53号

泡もこもこ!!

元気に発酵中です!!

CIMG3997.JPG

仕込み 56・57号

順調に溶けています!!

香り出てきました!!

CIMG3993.JPG

仕込み 58号

全体的に溶けはじめ、流動性が出てきました!!

CIMG3981.JPG

仕込み 60号

仕込み体験お疲れ様でした!!

CIMG3975.JPG

CIMG3976.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2017年10月29日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

次のブログ記事は「オーダーメイド近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ