雪のち晴れ

| コメント(2)

今日は朝から吟醸工房で蒸留の作業でした。

朝、田口(本社のあるところ)では曇り空でしたが、
稲武まで来ると雪でした。

060107-1.jpg

さすがに稲武はすごいなぁ、と思いましたが、
蒸留が終わって外に出ると、
雪はすっかり止んで良い天気でした。

むしろ暖かいぐらいで
道路の雪もしっかり融け、
朝方雪で天気は良くなってくるという
天気予報は当たったようです。

060107-2.jpg

雪も適度に降れば
日本酒が恋しくなって(笑)、需要に貢献するのですが^^;;;

あまりに降りすぎると配送に影響が出たり
雪で蔵までたどり着けないお客さんも出てくるので、
この位で打ち止めにしてもらえるとありがたいです(笑)

コメント(2)

最近の積雪はあちこちで大変と聞きますが、設楽ではいかがでしょうか。
blogではまだ深刻ではなさそうな感じですが、スタッドレスタイヤは必要そうですね。

以前浜松に住んでいたころ、バイクで蔵の前を通りがかったとき、仕込み中だったらしくお酒の良い匂いがしたので思わず立ち寄ったのを始まりに、幾度か量り売りをしていただいてました。
今でもたまにそちら方面での用事があると、できるだけ寄っています。

今年も良いお酒を期待しております。

>IDA様
いつもありがとうございます。
ここ最近暖かい日が続いているため、
本社前のR257、稲武のR153ともに
道路の雪は殆どありません。

ただし日陰の道路などで
路肩に除けた雪が残っているところでは、
融けて流れた水が夜間凍る場合があるので、
お気をつけ下さい。

今シーズンは米が堅めで、発酵の時に融けにくく、
気を抜くと(笑)やや辛めになってしまう傾向がありますが、
良い酒に仕上がっていますので、ご期待下さい。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年1月 7日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年の憂鬱」です。

次のブログ記事は「祝 成人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ