納車

| コメント(4)

昨日、新しい車が納車されました。
やっぱ新車は良いです。
新車独特のにおいもする…


…訳ありません(笑)

だって田植機です。

最新式の田植機、スゴイです。
昔(10年くらい前)に乗ったことがあるモノとは
雲泥の差です。

何がスゴイって
植え付けのスピードが速くて、小回りが利いて、
植えた株の横に自動で肥料も落としてくれるし、
除草剤なども自動的に撒く機能も付いています。
操作ミスや苗の補給を忘れていれば
ちゃんと教えてくれます(←エライ!)

今日から本格的に田植えを始めましたが、
早くも1/5ほど終わってしまいました。

操作しているのは農業1年生の亀山君ですが、
機械に慣れればもう少したくさんこなせそうです。

コメント(4)

シングルシートのオープンカーの新車ですか、うらやましい。

今日、「はつなつの風」届きました。今年の味を今から楽しみます。

いつもお世話になります。

新緑の五月晴れの中を疾走する
オープンカーは最高ですが^^;;;
最近雨が多いので、このオープンカーは
泥だらけでびしょ濡れです。

何なら今度こちらも試乗してみますか?(笑)


今回の「はつなつ」も、
なかなかいい感じに
落ちついたと自負しております。
また感想をお聞かせ下さい。

ラップタイムは向上しましたか?(笑)
一度乗せていただきたいです。田植え機じゃない方にですよ。
また、お邪魔します。

先日はありがとうございました。

ラップタイム…

…はて?何のコトやら?(笑)

音楽用語ですか?


9月に富士山の麓や三重県の圃場(笑)には
行こうと思っていますが…。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年5月 8日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蔵開き・田植え祭り」です。

次のブログ記事は「吟醸Bar再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ