九州紀行 ~前編~

| コメント(2)

先日のBlogではPDAからのアップだったため
画像を送ることが出来ませんでした。
今日は画像も使って宮崎~鹿児島の旅(前編)をお伝えします。

九州は仕事(大吟醸を楽しむ会)もあるけど
半分家族旅行。
昨年は子供が風邪を引いて独り旅でしたが
今年は奥サマ、モモちゃん、ナナちゃんもいっしょ。

出発日(7/2)はあいにくの雨
空港では時間に余裕があったので
謎の旅人フー像の前で記念写真。

この後搭乗口に着くと
「宮崎空港が悪天候のため福岡か
 鹿児島に着陸するおそれがあります」
とのアナウンス…


…おいおい(泣)

そうは言ってもさすがはANAのベテランパイロット(?)
無事宮崎に到着。

酒の会の前に時間があったので、
昨年宮崎に来たときに知り合った
魚屋「ねこや」のご主人・門川さんに連れられ
雲海酒造の観光施設「綾 酒泉の杜」を見学

う~ん、スゴイ…。


気を取り直して宮崎市に戻り
大吟醸を楽しむ会へいざ出陣

ここの詳細は先日のBlogにも書いたので
割愛させていただくとして

その後は先述の魚屋の門川さんと
宮崎の特約店「長友酒米店」のご主人長友さんと一緒に宮崎の街へ

折角宮崎に来たら
呑めないなりにも焼酎を楽しんでおきたいと
宮崎の焼酎が全てあるというお店へ

う~ん、圧巻

愛知の日本酒が全て楽しめる
というような志があって
こんな雰囲気のいい店は無いものか?(泣)

しかも、なんと、
ここで何故か札幌の酒屋さんと会う

…世間は狭い(笑)

そして宮崎の夜は暮れていく(明けてゆく?)

(後編へ続く)

コメント(2)

半分仕事と後はご家族お揃いでの夏休みですね
九州の日本酒はほとんど知らなくて、球磨焼酎が美味しかったのが記憶にあるくらいです
黒田のA様もバイクで日本酒+蕎麦を楽しまれているみたいですが、7月の出荷も済んで安息の時間でしょうか
良いですねえ!!!

酒屋は冬休みが取れないんで
たまには家族サービスをしないと…(笑)

私はバイクの免許を持っていないので
2輪は自転車(笑)しか乗れないんですが、
バイクも乗れたら気持ちよさそうですね。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年7月 6日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大吟醸を楽しむ会in宮崎」です。

次のブログ記事は「九州旅行 ~後編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ