最近のニュースを見て

| コメント(2)

最近ニュースを見ていると
飲酒運転で事故を起こした
というニュースをよく見る。

本当にこういうときは
酒造りに携わる人間として
いたたまれない気持ちになる

当然日本酒をふくめ酒は
致酔飲料だ、呑めば酔う。
酔えば感覚が鈍くなり、
判断力が低下する。
これも当然車に乗ることが出来る
人であれば知っているハズだ。

ではなぜこういった
悲惨な事故がなくならないのか?
それは「自分だけは大丈夫」
という甘い気持ちがあるのだろう。

蓬莱泉は
呑む人が幸せになって欲しいと思って
造っている。

飲酒による事故で人生を棒に振って欲しくないし、
被害者になった人やその家族も可哀相だ。

飲酒運転は絶対やめよう。

コメント(2)

昔の話をすると鬼が笑うが?村の祭りでは駐在さんがオートバイで来ては湯飲みに2・3杯も飲んで、そのまま帰ってった
当時、豊田の国道248号線だって未舗装だったし、トヨタ本社の所在地が論地ガ原だったことを知る人は少ない
ところが今は犬や猫、カメやカニまでが交通事故に遭う、とんでもない時代になっちゃった
時代の要求と背景が全く違う世界になってしまったので、それに見合う行動をしなけりゃあいかんね
それでも談合や裏金造りに精を出す人もあるが、時代錯誤としか言いようがないね
飲酒運転なんぞは心の成長していない子供のすることじゃ

話はガラッと変わって今日のお酒も美味しかったねぇ
月末には黒田の2年ものがいただけそうなので
楽しみ楽しみ・・・・

コメントありがとうございます。
掲載が遅くなって申し訳ありません。

事故を起こしても
事故にあっても不幸になります。
皆さん気をつけましょう。

先日会社で呑み切り(貯酒の品質検査)を
しましたが、
吟醸工房の古酒(?・新酒じゃないお酒)が
いい味になっていました。

どうやって出そうか検討中です。
乞うご期待下さい(^^)

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年9月15日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴耕雨読とはいうものの…」です。

次のブログ記事は「セーフティドライブ講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ