困ったときの神頼み(?)

| コメント(2)

先日本社蔵にて
新しく酒造りのシーズンが始まるにあたって
神官さんに来ていただき
事故もなく、良い酒が出来るようにと祈願して
蔵の御祓いをしていただきました。

そして今日
稲武の御祓いも行われました。

やはり生き物を相手にしている以上
運・不運や想定外(古いか?)の出来事もあって
やっぱり酒造りの神様はいるのかなぁ、
…と思う時もあります(笑)


それがあるから酒造りは面白いとも言えます。


果たして今年の神様(女神様?)は
関谷醸造に微笑んでくれるでしょうか?
でも神様に微笑んでもらうためには
「人事を尽くして」天命をまたないとイケマセンね。

頑張らないヒトには
神様も微笑んでくれないと言うコトですから
ニッコリと微笑んで貰えるよう頑張ります^^;;;

コメント(2)

私は信心深い(?)ので、毎日神棚にお参りしております。

「ナマケモノの私ですが、どうか幸運を・・・」
「トラブル発生です!どうかお助けを~~~」など
ずうずうしいお願いばかりで神様も呆れていることでしょう。
でもいいんです、よい方向に導いてくださいます。
お願いはしてみるもんです。

そう言う私も
お隣の某M県S市にある、
ある施設で遊ぶときは
よく神様に祈ります(笑)

特に「130R」と言う場所では
頻度が高いです^^;;;;
先日も「あわや」というところで祈ったら
祈りが通じて事なきを得ました(泣)

きまたさんが例のクルマ買ったら
一緒に行きましょうね^^;;;

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年9月19日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セーフティドライブ講習会」です。

次のブログ記事は「三県合同勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ