暖かい日々

| コメント(2)

先週末から今週はじめぐらいは
えらく寒い日がありました。
夜路面温度表示が-3度を表示していた日もあって
そろそろ冬本番だなぁ、タイヤも替えなきゃ…
などと思っていたのですが、
ここ2、3日暖かい日が続き
秋に逆戻りしたかのような感じです。

今週はえらくバタバタしていて
静岡出張や雑誌の取材などなど大忙し
(今度T×wang出ます、西三河の方見て下さい)
さすがに師走です。
むしろこの時期にヒマだったら悲しいです。

今日はゆっくり下の子(ななちゃん)のお遊戯会を見て、
それから新城に行って用事を済ませ、
明日は東京でお世話になっている方
(日本の食と酒の文化を守る会)の忘年会です。


もうあと20日余りで今年も終わりです。
皆さん体調崩さないよう頑張りましょう!

コメント(2)

お久しぶりです。名古屋の安兵衛です。

今日、ウチの店でお酒の会があり、お酒はお客様の持ち込みで残念ながら蓬莱泉の出品は無かったのですが、店からのサービスで酒屋さんに頂いた蓬莱泉の酒粕(酒屋さん曰く“美クラス”の粕)を甘酒にしてサービスいたしました。

超、大好評でしたよ! 普段は酒を飲まないウチの母や嫁もかなり気に入っていた様子です。

飲み口ドロドロで甘いのに、キレは良し。高品質甘酒って感じでした。最後のほうは米粒いっぱい残っていて、おかゆみたいでしたよ。これはこれでむちゃくちゃ旨い。

今年のお酒もとても良さそうな感じが酒粕からバンバン伝わってきました。この粕のおかげで濃いぃ時間をお客様と過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

お世話になります。
先日の吟醸酒協会in名古屋では
とても美味しい鮟肝を差し入れ戴き
ありがとうございました。

寒くなると甘酒も(もちろん普通の日本酒も)
美味しい季節になります。

純米大吟醸の酒粕は、
米粒も残っていて甘酒やお鍋の原料に
ご好評いただいています。

また年明けにでもお店に伺います。
前回みたいに家族揃って熱出してダウン(泣)
などと言うことが無いよう気をつけます。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年12月 9日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスイルミネーション」です。

次のブログ記事は「来年の田んぼ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ