杉玉

| コメント(0)

りっぱな杉玉(酒林)が出来ました。
作ったのは夏の吟醸工房セミナーで
講師も務めた松井さんです。

もちろんプロじゃありませんが
(うちの社員ですから^^;;;)
最近作り慣れてきたのかうまく出来ています。
玄人はだしの出来映えです。

杉の葉特有の良い香りが
店の中に広がっています。


それにしても暖かいです。
まるで冬じゃ無いみたい…。

雪が降る気配も無いので
タイヤも夏タイヤのままにしてあります。

過ごしやすいのは良いのですが、
酒蔵といえば「冬」、冬と言えば「雪景」
やはりこうでないと様になりません(笑)

暖かいと
ちょうど今頃から始まる大吟醸クラスの
仕込みで蒸した米を冷ますのも大変です。


それでも近くの茶臼山スキー場はオープンしたようです。
http://www.honokuni.or.jp/toyone/ski/

スキーに行った帰りにでも
寄ってみて下さい。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2006年12月22日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月の準備」です。

次のブログ記事は「愛知県知事選立候補予定者公開討論会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ