アサヒビール工場見学

| コメント(0)

昨日は地元商工会の研修で
名古屋にあるアサヒビールの工場を
見学してきました。

敷地に入って第一印象は
未来都市にでも紛れ込んだかと思ったこと(笑)
休日で物流トラックなどが居なくて
ひっそりしていたためです。

次に案内のお姉さんに
(とても美人でした^^;;)
案内され工場の中に、
ここは写真撮影禁止なので、
残念ながら写真はありません。

設備を見た印象は「デカっ!」
仕込みタンクの大きさなんか「102000L」とか
書いてあって思わず桁を読み違えました(笑)

それに当然のことながら工場内がキレイです。

缶詰(壜詰めではなく、ビール缶ね)ラインは
お休みで、ビデオで動いている様子を見ましたが、
1分で1500本詰まるとのこと、
8分でうちの1日の作業(MAX)が終わる計算です(泣)

感心してばかりで
そのまま試飲ホールに着き、
出来立てのビールを試飲、
新鮮なビールは美味しかったです。
(気がするだけ?^^;;)

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2007年1月22日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吟醸Barスタート」です。

次のブログ記事は「何故?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ