何かおかしい

| コメント(0)

出張続きでBlog更新サボってました^^;;;
すいません。

先日の全国農業会議での事例発表講演と
パネル(というか質疑応答)は
何とかできました。

農業の法人参入は始まったばかりの制度で
いろいろ皆さん苦労しているなぁ(うちも含めて)
という感じでした。

ところで、
このところどうもおかしい気候になっています。
今ちょうど大寒を過ぎた頃なので
平年であれば一番寒い頃ですが、
昨日は15℃近くまで気温が上がり
まるで春のような陽気でした。

一体全体どうなってしまうのでしょうか?
単なる気象変動ではないような気がします。


ところで最近某番組で
科学的裏付けが無い内容をねつ造して
放送していた事が問題になっていますが、
2、3年前に
「焼酎を飲むと血液サラサラになって、
 日本酒を飲むと血液がドロドロになる」といった
いい加減な(笑)放送があったと記憶していますが、
あれはちゃんとした科学的根拠はあったのでしょうか?

いまさら検証をしてもらったところで、
日本酒の需要が減少していることは何ともならないと思いますし、
決して焼酎を悪く言いたい訳ではないのですが、
(うちでも造っていますから…)
あの番組は何だったのかなぁ、と今更ながら思います。


情報が氾濫するご時世、
一番大事なのはTVやインターネットの話を
鵜呑みにするのではなく、自分の頭で考え、
判断することだと思います…。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2007年1月31日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何故?」です。

次のブログ記事は「寒い~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ