田植えは順調

| コメント(0)

昨日は雨が強かったので
作業が出来ませんでしたが、
一昨日、今日と夢山水の田植えを行いました。
なかなか順調に進んでいます。

1日目こそ勘が戻らず
作業がもたつきましたが、
やり方を思い出してしまえば
仕事はどんどん捗ります。

一昨日は田んぼ5枚だったのが、
今日は8枚も植えることが出来ました。
これで、とりあえず6分の1程終わりました。

気になっていた苗の立ち枯れも
枯れたところだけを取り除き、
何とか作業が進んでいます。


ずいぶん日焼けしたのか
顔がピリピリしています。

あまり雨が降ると作業が出来ないので、
雨が降らないことを祈ります。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2007年5月 2日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田植えに向けて~代かき」です。

次のブログ記事は「蔵開放&田植祭&酒蔵寄席」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ