宮崎焼酎の会

| コメント(3)

日曜日の夜に
宮崎の青島パームビーチホテルで
行われたThe焼酎、宮崎の焼酎を楽しむ会に
参加(見学?)してきました。

本当に大変でした…。
何って?アレです^^;;;

某航空会社のシステムトラブルです(笑)

セントレアに着いたときは
チケットカウンターに長蛇の列が出来て
大変なコトになってました。

もちろん某社のチケットを
インターネットで予約した私は
長蛇の列に並んだコトは言うまでもありません(泣)


果たして宮崎にたどり着くのか?
不安がよぎりましたが、
定刻から40分遅れで宮崎の地にたどり着きました。


…暑い

今年一番の暑さだそうです(泣)

気を取り直してパームビーチホテルへ

何で宮崎の焼酎の会に参加するかと言えば
話せば長くなるのですが、

宮崎の蓬莱泉取扱店の長友米酒店さんの
紹介で知り合った「ねこや」さんという魚屋さんに
面白い焼酎の会があるから遊びにおいでと誘われて、
しかも美味しい魚も食べられそうだと
助平心を出して観光+αのつもりで行ったら、
いつの間にか小さなブースが出来ていて
何となく準備のお手伝いもすることになったと…

…簡単に言うとそんな感じです^^;;;


日本酒の会はいろいろ参加していますが、
焼酎の会は初めてだったので
なかなか新鮮で、良い勉強ができました。

知名度ゼロ状態で、
試飲コーナーにならんだ、うちの吟醸グラッパは
始めは見向きもしてもらえませんでしたが(笑)
吟醸グラッパを試飲してもらうと
結構良い評価もいただき、ちょっとだけ自信もつきました。

それから普段は日本酒飲んでいるという
蓬莱泉ファンの方も何人かいらっしゃって
ああいったまったく右も左も分からない状況(笑)では
結構はげみになりました。

また来年も誘ってもらえたら
お手伝いに伺おうと思っています。


で今日は何のトラブルもなく(笑)
蔵に戻り、明日から東京へ出張です。

酒造業界系の会合、ビジネス系のセミナー、
問屋さんへのあいさつと3日間の出張で、
ちょっとハードスケジュールですが、
ぼちぼち頑張ります。

コメント(3)

焼酎の会お疲れ様でした。会に参加した者ですが、お話が出来なく残念です。来年も企画される時は、是非来て下さい!
シェリー樽貯蔵酒をしばし眺めて飲みます。
飲むのが、楽しみの一品なので毎日眺めてます。
何かの折に飲みますので、お会い出来る機会に感想を述べます。
次回、宮崎に来られる際は、ゆっくりしてって下さい
ホントにお疲れ様でした。

コメントありがとうございました。
出張続きでwebサイトの更新が出来ず
掲載が遅くなってすいません。

サッカーで言うと
アウェイの試合みたいなものでしたが(笑)
みなさんの励ましの声は
本当にありがたかったです。

また召し上がったらコメントを下さい。
よろしくお願いいたします。

酒類の壁を越えての交流はとても大事なことと思います。関谷さんのお酒はとても口当たりがよく、焼酎好きな九州でも受け入れてもらえると思います。私は焼酎のファンですが、(でも、お酒は関谷さんの生酒のファンです)蔵同士の交流はお互いいい刺激になっていいんじゃないかと思います。よく、関谷さんの特約店のなつめさんに買いにいくので、九州の焼酎をもっと身近なものにしてください。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2007年5月28日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IWC発表」です。

次のブログ記事は「皆造お祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ