九州帰り

| コメント(0)

6月30日から7月3日まで
宮崎・鹿児島に行ってきました。

本来の目的は
宮崎観光ホテルで行われる
「大吟醸を楽しむ会」ですが、
はるばる宮崎に行って帰るだけでは
つまらないので、
家族旅行を兼ねています。

今年も家族一緒に行ってきました。


今年はシェラトンホテルシーガイアリゾートで行われた
前夜祭パーティーからの出席です。


※ちなみに、ここのホテルの景色は絶景です。
 仕事柄いろいろなところに泊まりますが3本の指に入ります。

先日吟醸工房でも寄席をしていただいた、
三遊亭鳳楽師匠一番弟子・三遊亭鳳好さんが
真打ちになったということで、その披露を兼ねた
鳳楽師匠、その弟弟子の三遊亭竜楽さん、
真打ち披露の鳳好さんと
豪華3本立ての落語を楽しんだ後
前夜祭パーティは行われます。

で、


…飲み過ぎました(笑)

やや二日酔い気味でしたが、
体調を整え、酒の会本番に備えます。

宮崎観光ホテルに移動して
「大吟醸を楽しむ会」本番です。

今年はめでたい10周年という事で、
いつもより凝った仕掛けと、
お客さんもいつもより多いそうです。

それにしても宮崎の人は本当によく飲みます。

普通の試飲会では10人中8人は「ちょっとで…」と言いますが、
宮崎では10人中8人は何も言いません、
心配になって半分ぐらいで止めると「少ないね」と言われます(笑)

しかも普通の試飲会では吐器がいっぱいになりますが、
底にうっすらしか酒が溜まりません。


宮崎で「酒豪」と言われる人はどこまで飲めるのか
試してみたいモノです。


翌日は一路鹿児島へ
いつもの定番コース鹿児島水族館いおワールドです。

ほっておけば1時間でもイルカや魚見て喜んでくれるので、
とても楽な場所です。


このあと鹿児島市内の友人の家に泊まり、
翌日セントレアに向かいます。

えらい土砂降りで飛行機が心配でしたが、
無事飛んで良かったです。


鹿児島空港では足湯が出来ていたので、
搭乗前に入ってきました。


※本人のたっての希望でモザイク入っております。

悪天候で結構揺れましたが、
何とか無事帰り着きました。


はぁ~、疲れた^^;;;

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2007年7月 5日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州出張」です。

次のブログ記事は「竜巻!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ