2007 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 第36回 インターナショナル ポッカ1000km

| コメント(2)

お盆休みはどこかに行きましたか?

私は少し遅めの休みをいただき
鈴鹿サーキットにレース観戦に行ってきました。

それにしても暑い…(泣)

直射日光に当たると溶けそうです。
というより溶けます(笑)


そんな炎天下に
全力疾走とそんなに変わらないペースで
1000km(173周)も走ろうと言うんですから
酔狂なレースです。

昼の1時にスタートして
ゴールは夜の7時

走っているドライバーも
チーム関係者も、観客も持久力が試されます^^;;


GT300クラスの宝山DunlopZ46号車、47号車は
予選11位、17位といまいちのスタートでしたが、
順調に順位を上げ、最終的には4位、8位と
まぁまぁの成績でした。

46号車は一時3位を走っていましたが、
タイヤが持たず、最終的に4位に落ちましたが、
結構頑張りました。


また同じく宝山チームのGT500クラス
宝山Tom'sSCも予選はイマイチでしたが、
こちらも順当に順位を上げ、
レースが3/4消化したところで順位は2位


(こっちもナイショでちょっとだけスポンサーしてたりして…)


ところがここから流れが変わります。

急ににわか雨が降り始め、
各チームタイヤ交換に飛び込みピットは大混乱

ところが残り20周で雨が止み
道路が乾きはじめます。

順位は相変わらず2位

残りは14周
このままレースが終わるか…と思ったその時

宝山SCがいち早くピットに戻り
タイヤをドライタイヤに戻します。

その作戦が大成功
1位を走っていたARTA-NSXをパスし1位へ!

そのままゴールし
炎天下のレースを制しました。


表彰式の様子

レース史に残る名レースが繰り広げられました。


やっぱり楽しいレースの後は
花火もキレイですね。

コメント(2)

9月になって熱波の盛りは過ぎたようですね。きょうは幾分過ごしやすいです(9月2日 天気は曇り)。さて、鈴鹿のエキサイティングな書き込み&写真、拝見しました。暑かったでしょうね~。以前、レース最中にあまりの暑さにビールがぶ飲みして不謹慎にも眠ってしまったことがありました。日焼けなんてものでは済まなかったことがあります。

大阪での世界陸上も、なんでまたこんな暑いときに暑い大阪で・・・と選手が気の毒になります。

さて、小生のこの夏の記憶で書き込めそうな話題は、岐阜県川辺の「しいたけブラザーズ」を訪ねたことかな。
http://www6.ocn.ne.jp/~shiitake/

原木からそのままもいで生の椎茸をいただきました。あんなに肉厚の食感の椎茸は体験したことがないです。しかも汁物にしているわけでもないのに、味が口中にしみ出してくるよう。

普段は菌床のきのこにしか触れることがないので相当に感動的でした。家族に紹介したいと思っていましたが、生憎この手の話題には嫁も子供らも無関心・・・ま、そういうもんです。

やっぱり夏のスポーツ観戦は
(室内競技場は不可!)
ビールが最高ですね。

しいたけブラザーズ
楽しみです。

秋になったら
キノコ嫌いの娘を連れて
行きたいと思います。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2007年8月20日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜の様子」です。

次のブログ記事は「農業参入法人連絡協議会 勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ