香港の雑誌が取材に来ました

| コメント(0)

蓬莱泉を香港に輸出している、
エレガントトレードの何亮志(Luis Ho)さんが
香港の「明報周刊」という雑誌社の記者と一緒に
蔵にやってきました。

もちろん日本では販売されていないので
なじみはありませんが、
結構向こうではポピュラーな存在らしく
http://www.mingpaoweekly.com/
芸能、時事、経済あたりの内容を取り扱っている
雑誌のようです。

今回は日本酒の特集と言うことで、
編集者とカメラマンの2人で取材に来ました。

2日間に渡る取材でした。

1日目は酒造りの様子とインタビューをメインに取材

2日目は地元の名所ということで鳳来寺山

蔵の周辺で湧水地、
蔵元お薦めのグルメ処として近所の鰻屋さん(富田屋)
を案内してきました。

エレガントトレードの皆さんも一緒に
全員で鰻重の写真を撮っている姿が笑えたので
写真を撮っておきました(笑)

朝早くから登った東照宮と鳳来寺からの景色は
(もちろん参道でなく山頂駐車場から行きました^^;;)
とても寒かったですが、キレイでした。

1日目の蔵の取材で
ちょうど事務所でウロウロしていた
うちの子ども達の写真も撮っていたので、
ひょっとしたら香港デビューかも…。

あんまりに可愛いくて
問い合わせが来たらどうしましょうね。   >親バカか?

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2008年1月16日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「下流域の思い」ってナニ?」です。

次のブログ記事は「雪景色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ