スキー教室 その1

| コメント(2)

今日はうちの上の子が通う小学校で
スキー教室だったので、
父兄として手伝いをしてきました。

初めはブーツの履き方も分からなかった子も
最後にはベルトコンベアで初心者ゲレンデをスイスイ(?)

まぁ、教える人が上手なんで^^;;;、
当たり前ですかね(笑)


うちの子(もも、なな)はもう滑れるようになったので、
子どもを教える体験はなかなか新鮮です。

天気も良かったし絶好のスキー日和でした。

…会社に戻ったら仕事しよう(泣)

コメント(2)

子育てで親になっていくのですね。楽しそう!
今はよきパパも、這い這いしていた頃がありましたね。
風邪はよくなりましたか。ご自愛ください。
ブログ「ダムの記事」賛同しています。悔やまれます。しかし、地元の人たちが内実をこんなに知らないということがほんとうにおかしいね。日本て本当に民主主義の国?この現状に肩が落ちます。また超高齢社会で閉塞感が漂いますが、小さいことでもよい芽が育つように、願っています。地域ブランド研究会発足しましたか。資料見つけたら送信します。
CD「設楽の民話:段戸の天狗かしき」もふるさとの誇りと自信につながればと思ってつくりました。

この前はありがとうございました。
子ども達も喜んでいました。

設楽ダムは非常に頭が痛いですが、
それにも増してこの地域の振興策は難しい問題です。
問題意識を持った町民みんなで考えて行かないと
いけないと思います。
もちつきくらぶさんも是非力を貸して下さい。

サンプルで貸していただいたCDも聴きました。
面白い話ばかりで、
子ども達は笑い転げながら聴いています。

おばあさんとネズミと泥棒が出てくる話は
よほどツボに填ったのか「お経」も憶えたようです。

それからネコギギの話は考えさせられました。

CD「設楽の民話:段戸の天狗かしき」は
関谷醸造の直売所で取り扱い予定ですので、
欲しい方はお問い合わせ下さい(笑)

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2008年2月 1日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農業の抱えるムジュン?」です。

次のブログ記事は「立春朝搾り2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ