今年も憂鬱な季節がやってきました

| コメント(0)

ここ2、3日少し前の寒さが嘘のように
暖かい日が続いています。

この前の日曜日は小学生のサッカー大会
(奥三河大会)があったので、お手伝いしてきました。

ぽかぽかと春めいた陽気で
絶好のサッカー日和でしたが、
困った事がなってきました。

それは…


…花粉です(泣)

飛び始めたという話はニュースなどで聞いていましたが、
まだ大丈夫と思っていました。

ところが1日外で動き回っていたら、
くしゃみは出るは、鼻水は出るは、目は痒いはで大変です。

一度許容量を超えるとダメみたいで、
ここ2日ほど鼻が詰まり気味です。

この時期は、きき酒も臭いが分からないので、
仕事にも支障が出て困ります(泣)


間伐や定期的な切り出し、植林などの
きちんと管理されていない山ほど
たくさんの花粉を出すようなので、
そういった社会的な問題も含んでいるんですねぇ…。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2008年3月 4日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬に逆戻り」です。

次のブログ記事は「あの有名選手のブログに○○が…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ