宮崎 大吟醸を楽しむ会

| コメント(0)

日曜日から宮崎で恒例の
大吟醸を楽しむ会に参加するため
九州に行っていて、
今日やっと蔵に戻ってきました。

行きの飛行機からいきなりプチトラブルで
出発時間になっても機内への案内が始まりません。
機体整備に時間が掛かっているとのこと…

飛行機嫌いの私としては
整備に時間が掛かるって何かあるの…と
ちょっとドキドキしてしまいました。


多少遅れたとは言え
昼前には宮崎に着いたので、
チキン南蛮の専門店で腹ごしらえ

その後子ども達を連れて
フェニックス動物園に行き
動物を見た後、プールで涼みます。

でその後がオシゴトのスタート
宮崎観光ホテルでの宮崎「大吟醸を楽しむ会」です。

今年は650人分のチケットが
1週間で完売してしまったそうで、
いつも以上の熱気です。

しかも相変わらずの宮崎県人の酒の強さ
絶対あそこは人種が違うハズです(笑)


翌日はこれも恒例の鹿児島への旅
電車にゆられてのんびりと

途中から別行動で子ども達は鹿児島水族館へ
私一人営業活動のため都城で下車
3軒ほど料飲店にご挨拶した後、
鹿児島で待っている家族の元に向かいます。


その晩は学生時代の友人宅にお世話になり、
翌日、前から一度行ってみたかった
知覧の特攻平和記念館に行ってきました。

そこで展示されている
特攻に行き、戦死した人たちが
出撃の直前に家族にあてた手紙を読んでいると
不覚にも涙が出そうになりました。

戦争や特攻は決して美化されるものではなく
二度と起こすべきではない悲惨なものだと思いますが、
そんな時代に国のことや家族のことを思い
死んでいった若い人が居たことは
日本人として絶対に忘れてはいけない事だと
感じました。

今回はいろいろと考えさせられた九州旅行でした。
それにしても梅雨明けした九州は
暑かったです。疲れました~。

明日からまた東京出張ですが、
このところの出張続きで体重が4kgほど
増えてしまったので、
食べ過ぎないよう気を付けます(泣)

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2008年7月 9日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康診断」です。

次のブログ記事は「全国きき酒選手権大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ