うれしいニュース

| コメント(0)

吟醸工房でオーダーメイドをご依頼いただいた
浜松のお米屋さん(川島米穀店さん)が
その原料米作りや酒のコンセプトを評価され
がんばる起業応援ネットワーク(事務局磐田信用金庫)主催の
第7回ビジネスコンテストにて見事最優秀賞を獲得しました。

中日新聞 静岡県版
《経済》 ビジネスコンテストで 浜松・川島米穀店『玄米で新商品』が最優秀
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20081108/CK2008110802000159.html

これは実を言えば
ご依頼いただいたオーダーメイドのお酒を造っただけで
ウチがすごいわけでも何でもないのですが(笑)

川島さんが考えた地域振興や農商工連携のアイデアを
お手伝いが出来たことは良かったと思います。


酒類製造業というのは規制に縛られた業種で
酒類(日本酒、焼酎、リキュール、ビールなどなど)毎に
製造の許可が必要になるうえ
それぞれが原材料、製法、など事細かに条件があるため
実は経営の自由度がとても低いのですが、
それでも考えれば出来ることはあります(たぶん…^^;;)

もし他にも地域の特産物を使って何か作れないか?とか
ありましたら、ウチが持っている免許品目の範囲内で^^;;
相談に乗りますので是非お問い合わせください

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2008年11月13日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「設楽ダム問題」です。

次のブログ記事は「新城ラリー2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ