第1回 愛知の地酒を楽しむ会

| コメント(0)

先日、名古屋のキャッスルプラザで
愛知県酒造組合主催の
第1回 愛知の地酒を楽しむ会が開催されました。

単に蔵元が市販酒を持ち寄って
試飲をするだけでは面白くありません。

そこで同時期に毎年開催されている
県のきき酒研究会の関係者向けきき酒会と共催し、
一般の方にも「鑑評会出品酒」をみていただき、

その後、市販酒とちょっとした食事を
楽しんでいただく形で、
愛知の地酒を楽しむ会は行われました。

ご参加いただいた日本酒ファンの皆様
ありがとうございました。

こちらが出品酒のきき酒会場

エライたくさんのお客さんでごった返していますが、
皆さん神妙な面持ちできき酒中

こちらはメイン会場の様子

こちらも各社のブースがごった返しています。
こちらは皆さん楽しそうに蔵元の営業さんや蔵人さんと
日本酒に関する会話を楽しんでいます。


こちらは会の最後に行ったビンゴ大会の様子

JAあいち経済連さんから
ご協賛いただいたお米「あいちのかおり」と
蔵元からのお酒を賭けて、
みなさん真剣にビンゴをしていました。


何にしろ初めての試みだったため
準備不足でバタバタでしたが、
皆さん楽しんで戴いたようで良かったです。

この調子なら来年もありそうなので、
より楽しんでいただくよう改善や新企画を盛り込んで
是非2回目を行いたいと酒造組合をそそのかして(笑)
次回に向けて準備していきたいと思います。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2009年3月23日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症やら風邪やらインフルエンザやら」です。

次のブログ記事は「寒の戻り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ