第2回 May-bow(明眸)コンサート

| コメント(0)

先週は忙しい1週間でした。

打ち合わせを皮切りに
太田商店さんの酒の展示会「酒EXPO2009春の市」
日本吟醸酒協会の役員会と3日間の東京出張の後
週の締めくくりは、地元愛知に戻り
ルーセントタワーの隣にあるレストラン「ラ・エテルニータ」での
第2回May-bow(明眸)コンサートでした。

このコンサートは瀬戸で酒造りをしていた
ある蔵が20年来開催していたコンサートですが、
いろいろと経緯があって^^;;
関谷醸造が協賛という形で昨年から復活したものです。

昨年までお願いしていた演奏者のかたとは打って変わり
次世代を担う若い演奏家をお招きすることになりました。

今回演奏をお願いした近藤薫さん(va)は愛知県刈谷市出身
東京藝術大学在学時代から東京フィルハーモニー交響楽団
に所属し、1stバイオリン・フォアシュピューラーを務める
新進気鋭の若手ヴァイオリニスト

またピアノの森 夕希子さんは伴奏を中心に活動していますが、
非常に評価の高いピアニストです。
(伴奏専門の人をアカンパニストと呼ぶらしいですが…)

実はお二人はご夫婦だそうな…(^^)


お二人の素晴らしい演奏と、
和の食材をふんだんに使ったイタリアンの美味しい料理
もちろん美味しいお酒で^^;;;
参加されたお客様も喜んでいただいたようです。

もちろん私も料理とお酒の相性を確認するための
「試食(試飲)」という大事な大事な工程で
お手伝いさせていただきました(笑)


近藤さんには来年も出ていただけそうな
お返事をいただいておりますので、
来年の春も是非「May-bowコンサート」を開催したいと
思います。

今回参加されてもう一度来ようと思った方、
今回は来られなかったけど、
来年は行ってみたいという方、
是非お待ちしております(^^)

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2009年4月19日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酔っぱライタードットコム に蓬莱泉が載りました」です。

次のブログ記事は「苗作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ