愛知大学での講演

| コメント(0)

愛知大学での講義(食文化論の授業)が
無事終わりました。

150名ほど入った教室は
8割近くが女性で、
男性はちらほらしかいません。

流石にちょっとドキドキします(笑)

見学に来た人や、
酒造りの話に興味がある人に対して話すのではなく、
全く日本酒に興味のない生徒さんがほとんどなので
リアクションがいつもと違い
何となくやりにくいモノがありました^^;;;

中には結構日本酒好きなのか、
単なる勉強家なのか分かりませんが
熱心に聞いてくれる生徒さんも居たので、
ちょっとホッとしました。

それにしても講義の始めに
「普段、日本酒を呑んでいる人は居ますか?」
って聞いたら誰も手が上がらなかったので、
若い人の日本酒離れは進んで居るんだなぁと
つくづく感じました。


世の中には美味しい日本酒もたくさんあります。
こんな話を聞いたのをきっかけにしても良いから
いろいろ呑んで欲しいと思います。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2009年5月26日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うれしいお知らせ」です。

次のブログ記事は「日本酒業界の今後について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ