宮崎の大吟醸の会

| コメント(0)

毎年恒例の
7月第1日曜日に宮崎観光ホテルで行われる
大吟醸を楽しむ会に行ってきました。

今年は600名の参加者があり
チケットは1週間で完売したそうです。

宮崎は焼酎圏ですが、
これだけの日本酒ファンが居てくれることは
心強い限りです。

しかも宮崎のお客さんは酒が強い!

35蔵の参加で各蔵16本出品なので560本
容量が720mlとすると403.2リットル

これを600人で割ると672ml
一人平均3合7勺

これは酒の会としては驚異的な量です(笑)


酒の会の後は
懇親会と市内の居酒屋さんで
宮崎の美味しいものを堪能します。

しかしちょっと飲み過ぎてしまい
翌朝、宿酔いの状態で荷物をまとめたら
カメラとi-Podを入れ忘れたまま
チェックアウトしてしまいエライ目に遭いました。

※このブログに画像がないのはそのためです^^;;;


皆さんも適量飲酒に心がけ
飲み過ぎには注意しましょう(笑)


明日からは
酒屋さんのイベントと百貨店の商談のため
東京に行ってきます(^^)/^^

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2009年7月 7日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと梅雨らしくなってきました」です。

次のブログ記事は「暑くなってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ