SuperGT第6戦Pokka GT サマースペシャル観戦  (後編)

| コメント(1)

午後からはいよいよメインイベントである
Pokka GT サマースペシャルです。

うちが応援している
KraftSC430(No.35)は
昨日の予選では1位
ポールポジションからのスタートで
ちょっと期待が出来ます。

それにしてもグリッドの先頭に
「ほうらいせん」の旗がはためいているのは
壮観な眺めです(^^)

距離は昨年までの1000kmから
700kmに短縮されましたが、
年間のレースの中で
一番距離が長いことには代わりがありません。

しかも周回タイムは短距離レースとほとんど変わらず
42.195kmのマラソンが、30kmの短距離レースになった
感じです(笑)

スタート前、雨が降り始め
ちょっと嫌な雰囲気が漂い始めましたが、
すぐに止み、ドライ路面でのレースになりました。

レースは順調に進み、
タイヤ交換で一旦順位を落としたとき以外は
ずっと1位を順調に走っていきます。

途中車両火災によりレースが中断し
今までのマージンを全て無くした状態で再開したときには
どうなるかと思いましたが、
絶妙のタイミングでその後のタイヤ交換を済ませ
全車ピットインを済ませてみれば、再び1位

結局終わってみれば
タイヤ交換時以外は一度もトップを明け渡すことなく
2位に10秒近い差でチェッカーを受け、ゴール!


完全なポールトゥフィニッシュで
レースを終えました。


こんな日はレース後の花火も
一段とキレイです。


SuperGTは勝つとオモリが乗せられ
ウェイトハンデを付けられてしまうので大変ですが、
次戦もぜひ期待しています。

スーパーGTの公式サイト↓
http://supergt.net/jp/

コメント(1)

SuperGTファンに朗報です。

なんと画像を戴くことができました。
優勝したと言うことで、
チームがあちこちから画像を入手してくれたようです。

現在アップをするための
準備を進めておりますので、
もう少しお待ち下さい。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2009年8月24日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SuperGT第6戦Pokka GT サマースペシャル観戦  (前編)」です。

次のブログ記事は「涼しくなったのはいいけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ