酒サムライ2009

| コメント(0)

今年も京都で酒サムライの叙任式と
きき酒のお手伝いをしてきました。

酒サムライ公式 webサイト
http://www.sakesamurai.jp/

今年の叙任者は
将棋の谷川浩司氏(九段・名人位)
京都「菊乃井」の主人・村田吉弘氏
韓国の日本酒専門卸会社のヤン・ビョン・ソク氏
アメリカ最大の日本酒イベントを主催しているマイケル・J・ラインウェーバー氏
オランダの日本酒販売卸会社を営むサイモン・フォフストラ氏
の5名が選ばれました。

いずれも国内外で
日本酒の素晴らしさを伝えることに
ご尽力いただいている皆さんです。


きき酒は伏見の月桂冠昭和蔵、京都夢百衆などを会場で
全国の日本酒250社の日本酒を集め、
たくさんの酒造関係者、一般の皆様にご来場いただき
きき酒を行うことができました。

また来年も
是非手伝いに行きたいと思います。


明日からは新潟に行ってきます(^^)/~~

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2009年10月18日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の吟醸酒を楽しむ会 in 大阪」です。

次のブログ記事は「今シーズンの初しぼり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ