今年も無事終わりました

| コメント(0)

昨晩、会社から帰るときに
空を見上げたら、
しんしんと冷えた夜の空に
ぽっかりと白い月が浮かんでいました。

朝起きて
エライ寒いと思ったら
天気予報で低温注意報が出ていました。
寒いわけです(泣)

毎年30日や大晦日になって
バタバタするのが恒例になっている(^^;;
地元の挨拶回りやお歳暮配りが
今年は29日に済ませることができました。

それだけで今年1年良い年だった気がします(笑)

不景気だ、何だと言われています。

確かに、関谷醸造も
売上が増えて、経常利益も上がって…
という年では無かったですが、
このご時世、何とか売上も横ばいで収まり、
一応、きちんと利益も出た事で
良しとしたいと思います。


それに我々のような伝統産業は
皆さんに喜んでもらうモノづくりやサービスをすることと
ビジネスを通して地元に恩返しするのが必要であって、
IT産業や金融業のように倍々ゲームで
売上や利益を増やしていくのとは、ちょっと違う気がします。


何にしても
これで明日餅つきが出来そうですし、
無事年を越せそうです。


皆さん、良いお年を…

…な~んて書くと、
年内の営業が終わってしまったようですが、
関谷醸造は年中無休です。

問屋さんや、酒屋さんへの配送や配達は
流石にお休みさせてもらいますが、
店は開いています。

大晦日も17時まで営業しますし、
年始も、元旦の9時から店を開けます。


皆さんのご来店お待ちしております。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2009年12月29日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒くなってきました」です。

次のブログ記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ