地酒・仙丸さんの酒の会

| コメント(0)

先日、地酒・仙丸さんの酒の会「仙酒会」が
札幌市内の和食のお店「火の囁(ひのささやき)」にて
行われましたので、それに参加してきました。

丁度良い時間の飛行機が取れなかったので
朝イチのセントレア→札幌便で北海道に向かいます。

空港に着くと、
何故飛行機がこんなに混んでいて
変な時間の便しか取れず、
ホテルの予約も難しかったか分かりました。

なんと「さっぽろ雪まつり」の真っ最中でした。 <早く気づけよ!^^;;;
http://www.snowfes.com/

もちろん酒の会は夕方からなので
もてあました時間で雪まつりを見てきます。

初・雪まつりでしたが、
雪像(氷像?)の大きさと精巧さに驚きました。

あと、あまりのたくさんの人にもビックリ


4区画ほど歩いたところで
あまりの寒さに雪まつり見物を断念し
ホテルに戻る事にしました。

革靴で長時間雪の上を歩くのは無理だと言うことが
今回はじめて分かりました(笑)


肝心の酒の会ですが、
カメラをホテルに忘れてしまい写真を撮ってありません(笑)

これでは雪まつりを見にいっただけみたいですが、
本当に行ったんですよ~、信じてください刑事サン(泣)


えーと、冗談はともかく…

20名の一般のお客さんがいらっしゃって
蓬莱泉や明眸のお酒と、美味しい料理で
約3時間の酒の会は盛況の内に幕を閉じました。


来年も是非という声をいただいたので、
来年は雪まつりの時期を外してお願いします。

3月になれば山の天気も安定するので
酒の会のついでに2日ぐらい
ニセコやルスツの観光でも予定したいと思います。


…観光じゃなくて、スキーじゃないかって?

そ、そ、そんな訳、○△※□~....

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2010年2月12日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セントレア寄席 ~2010年 春~」です。

次のブログ記事は「香港からのお客さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ