緊張の一瞬

| コメント(1)

よく考えると7月になったと言うことは
1年の半分が終わったと言うことです。

本当に月日が経つのは早いものですね。

昨日は「呑み切り」がありました。


蔵人(+一部営業や社外の研究機関の人)たちが
今シーズン造られた酒をチェックします。

今年の酒の出来映えが試される
緊張の瞬間です。

蔵人達も神妙な面持ちで試飲をしています。


基本的に貯蔵タンク毎に行うので、
100サンプルほど試飲をします。

1日で全部試飲するのは厳しいため、
2日に分けて行いますが、
それでも1日50ほど味を見ないといけません。

酒好きな人が聞くと
「仕事で酒が飲めてうらやましい」
と思うかも知れませんが、
これがどうして、結構疲れます。


…で、
疲れた後に何故か無性に食べたくなるのがコレ
↓↓↓

忍者ハットリくんに出てくる
獅子丸の大好物(古っ…)ちくわです。

近くのスーパーに無いときは仕方ないですが、
やっぱり豊橋名産・ヤ○サのちくわが一番ですね^^


…で結果はどうだったかって?

これから出荷される蓬莱泉、一念不動、玉桂、明眸に
ご期待ください(^^)v

コメント(1)

荒川さんちのブログ「2010年07月01日;黙って撮ってすいません。」から飛んで来ましたが、ピッタシカンカンでしたね

7月10日豊田市内「山◎」会に参加させていただく予定です

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2010年7月 2日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢山水の生育状況」です。

次のブログ記事は「消費税10%を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ