新城ラリー2010が無事終わりました

| コメント(0)

新城ラリー2010が秋晴れの空の下行われました。

必ず雨が降るというジンクスもはね除け
(競技の後、表彰式辺りから降り始めましたが…^^;;)
無事に終わることができました。

出場ドライバーにとっては
コースオフ、トラブル続出で優勝候補の一人も
リタイアするなど、タフなレースになったようですが、
観客にとっては暑くもなく寒くもなく、天気も良い
最高の観戦日和となりました。

スタートを待つ競技車の列にこんな車を発見!

Lotus Exige…
ラリー用のライトがとても格好いいです。
それにしても、よくこの車で
ラリーをやろうと思いますね。心意気に脱帽です(^^)


ラリーは基本的に人気の無い林道や
市町村道を使うので、会場にいる人は
走っている様子を見ることが出来ません。

そこで会場の人達を飽きさせないよう
いろいろなイベントが用意されているのですが、
ラリーショー(デモラン)もそのひとつです。

WRC(世界ラリー選手権)で活躍する新井敏広選手を始めとして
いろいろなゲストドライバーがいろいろな車で走ります。

横浜ゴムのご協力によりラリージャパンで
奴田原選手が走ったアドバン・フォードフィエスタや

米国・コロラド州で行われるパイクスピークヒルクライムレース
というレースで5連覇したモンスター田嶋選手の車
(しかもドライブは田嶋さん本人!)による怒迫力のデモランも

※うまく写ってないのはカメラのせいです(笑)
 もっと良いカメラを買ってください >奥サマへ

これも車と言って良いのでしょうか?

陸上自衛隊豊川駐屯地の皆さんのご協力で
こんな車両もデモランしてくれました。


とまあ盛りだくさんの新城ラリー2010でしたが、
優勝はDr勝田範彦/Co足立さやか組
ラック名古屋スバルSTiインプレッサ(#1)が
総合優勝を飾りました。


なんと手元に見えるのは
某地元酒造会社の純米大吟醸「K」!(笑)

シャンパンファイト用に造った特別品で
ラベルは空(くう)ですが、中身は空ではありません^^;;

車やレーシングスーツがベタベタにならないよう
薄めたお酒(香り付け用)に、
炭酸ガスを吹き込んだ液体で、もちろん非売品です(笑)

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2010年9月27日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新城ラリー2010」です。

次のブログ記事は「札幌に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ