札幌に行ってきました

| コメント(2)

金・土・日と札幌に行ってきました。
寒いと思って暖かい服装で行ったものの
あまり寒くなく(朝晩はやや冷えましたが…)
結構汗だくでした(笑)

金曜日は札幌商工会議所が主催している
一次産品加工技術向上セミナーの講師に招かれ
1時間半ほど話をしてきました。

 札幌商工会議所HPより
 一次産品加工技術向上セミナーの案内
 http://www.sapporo-cci.or.jp/foodskill/improvement.htm

講演前の打ち合わせで出席者の名簿を渡され
当初想定していた「一次産品加工業」の関係者が
ほとんど居ない、という事が分かりかなり焦りました(泣)

資料もスライドも変更する訳にいかず、
そのまま話しましたが、本当に良かったんでしょうか^^;;


土曜日は札幌にある特約店・地酒仙丸さん主催の酒の会でした。

こちらは午前中挨拶がてら打ち合わせのために
お店を訪問したところ、何と試飲会用のお酒が
手違いのため届いていない事が分かり大焦り…(泣)

安齋さん申し訳ありませんでした。

といいつつ何とかお店の在庫を使わせていただき
無事酒の会を行う事ができました。

お店を貸していただいたのは、
すすきのにある「海鮮問屋 海の音 オークラ店」さん
美味しいお料理と無理なお燗の注文に
対応していただき、ありがとうございました。

一息ついてこんな感じで記念撮影


右/地酒仙丸の奥さん安齋さん  左/同・娘さん

いろいろご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

コメント(2)

先日はご訪問の末、真に有難う御座いました。
自分も一、蓬莱泉のファンとして是非参加したかったのですが何故店舗スタッフでしたので泣く泣くあきらめることに…(泣)
今度また開催して頂ける際には是非参加させて頂きたく思います。
今後とも宜しくお願い致します。

海の音オークラ店 平岡

こちらこそありがとうございました。
また札幌に行った際には寄らせていただきます。

コメントする

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2010年10月11日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新城ラリー2010が無事終わりました」です。

次のブログ記事は「香港からルイス社長がやってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ