成人式

| コメント(0)

昨日は成人の日でした。
この度成人された皆さん
おめでとうございます。

折角大人になってお酒も飲めるように
なったのなら、日本の伝統的な食文化である
日本酒に一度チャレンジしてもらいたいモノです。

うちの「蓬莱泉」とは言いませんが、
出来れば最初は良い日本酒を飲みましょう。

幾ら安くても、いろいろな混ぜ物がしてあるような
清酒(あるいは合成)を飲んで美味しくないと思って、
二度と飲まないと心に決めてしまったら、
世の中には折角美味しいお酒もあるのに
出会う機会を無くしてしまう事になるのでもったいないです。


なんでも全国各地で124万人の人が成人するとのこと

これだけの人がみんな日本酒を飲んでくれれば
この業界は安泰なのですが…(笑)

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2011年1月11日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「大雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ