田植えの準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

GWから始める田植えの準備が着々と進んでおります。

苗もこんな感じで育っています。

IMG_1505.jpg

1反(10a)の田んぼに20枚ほど苗を使うとして

16町歩(16ha=160a)×20枚で3200枚!

 

IMG_1504.jpg

45mのハウス一面の苗箱

 

 

なかなか壮観です(^^)v

 

もちろん今年も田植え祭(5月3日)は行います。

今日の時点で80名ほどご参加の連絡をいただいているため

一応募集は締め切らせていただきました。

ありがとうございました。

 

5月4日の落語はまだ席が残っていますので

前売り券販売中です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/330

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、sekiyaが2011年4月28日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吟醸酒協会の役員会に出てきました」です。

次のブログ記事は「メールマガジン誤配信のお詫び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ