ゆー太

| コメント(0)

IMG_0333.JPG
現在、吟醸工房には本社から修行と称してゆー太が来ている。
勉強させてくれと言われたが、勉強は自分でやるもの。勉強した上で経験するもの。
教えてくれるのを待ってるだけじゃダメ。
自分で飯の種をつかみなさい。
口を開けているだけじゃ何も入ってこないよ、自分で掴んで口の中に入れなさい。
先輩のやることをしっかり見なさい。盗みなさい。
自分でやれる事を探しなさい。仕事はそこらじゅうに落ちている。
言われたことは素直に聞きなさい。
人に聞く前に自分で調べなさい。
それでも解らなければ聞きなさい。
私もそうやってきた。
私が十数年かけてつかんだ飯の種をやすやすと教えられません。
努力している人にだけ教えたい。

がんばれよ。
もし蔵が無くなっても、酒造りはなくならない。
酒が造れれば日本全国どこでも働ける。(経験済み)
私も昔、師匠にそう言われた。荒川

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2006年1月29日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Aar you hungry?」です。

次のブログ記事は「美白」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ