お客さーん初めてですかー

| コメント(0)

IMG_0340.JPG

吟醸工房での量り売りによる清酒の買い方。
1・・吟醸工房には美しいおねーさんが店に出ていますので、おねーさんに言って試飲させてもらいましょう(運転手はダメ)。全種類試飲できます。
2・・ここで注意してみてもらうと35%だとか55%だとか書いてありますがアルコール度数ではありません。精米歩合といって米をどこまで削ったかと言うことです。
試飲をしながらどんな料理に合うだとか、いろいろおねーさんに質問してみましょう。
一番おいしいお酒が一番高価なお酒ではなく、値段は酒を造るコストによって決まります。
嗜好品ですのでお客さん一人一人好みが違います。ぜひ試飲をして一番好きなお酒を選んでみて下さい。米の種類、精米歩合によって味がかなり異なります。
3・・気に入ったお酒があればおねーさんに言って瓶を選びます。瓶代が別にかかりますので家に有る瓶をお湯でよく洗い乾かして持ってきてもいいです。それに詰めてもらってください。量り売りはほとんどが生酒ですので、お早めにお召し上がりください。毎度ありがとうございました。荒川

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2006年5月30日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小仕込みオーダーand体験酒近況コーナー」です。

次のブログ記事は「ここにもあるでね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ