イベント限定酒(9月23・24日)

| コメント(0)

IMG_0534.JPG
吟醸工房は、ただでさえ限定されたお酒なのにイベントに限定でお酒を出します。
自分的には、メジャーになってもらいたいのだが。

さて今回秋のイベントに出します限定酒は二種類あり、よそでは買えない貴重なお酒です。

まず一点目は、山廃純米で、冒険するつもりで初めて造りました。社長に荒川君はもっと楽に遊んだ方がいいよ。と言われてある意味そのつもりでやったんですが、結局は神経をすり減らし造りました。
これがビギナーズラックといいますか以外と上手く出来てどうせなら3年ぐらい寝かせた方が面白い、遊びがあると思い寝かせていました。

それで、今年2年目ですが意外と2年でも面白いのではないかと思い。皆さんに見てもらい評価してもらいたいと思います。

今年は試験販売ですので実際は来年の3年、5年、7年熟成として世に放ちたいのですが。


もう一点も一昨年のお酒で品評会のお酒を寝かすとどうなるだろうと思い試験的に隠しておいた物です。
山田錦を35%まで削ったとても気合の入ったお酒です。大体どの蔵でも35%まで削ると気合が入るのですが。


今回は二点とも、2年熟成しています。
若い子に走りがちなあなた!そう、あなた!
年を重ねるほどに艶が出る。若い子には無い濃密な味を楽しんでください。早い物勝ちだよ。荒川

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2006年9月13日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「杉玉作り」です。

次のブログ記事は「稲穂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ