限定に弱い?

| コメント(0)

IMG_0914.JPG

とうとう明日は、収穫祭です。
その時販売するお酒たちです。どう?美味そう?・・なんて外から見ても分かるまい。
でも心配要らない。明日は限定酒の試飲も出来ます。気に入った人は買ってください。

一足お先に今日、杜氏の特権を利用して限定酒の試飲をしました。限定酒が一本減ってしまったが感想を伝えますのでお許しを。

まず大吟醸
これは2年前、品評会に出品した物をマイナス7度で大事に保管していたものです。
関谷醸造では最高峰の35%精米。貴重な大吟醸というカテゴリーです。
香りが高くすっきり辛口!
ボディーがあるタイプが好きな人には少し物足りないかも知れない。
欠点と言えば値段が高い。高すぎるどっかのモヤシより高いよ!

後、今回一押し山廃しこみによる純米酒。
冷でいただくとやや荒さがあり酸も感じるが、これを熱燗又は、ぬる燗にしてみてください。美味い!
明日は燗付けした試飲も出来ますのでお試しください。
吟醸工房のお酒は燗に向かないものが多いんだけど、これは珍しく合う。
旬の料理と一緒にどうぞ。これは、美味しい料理とよく合います。

吟醸工房の性格上ほんとに少ししかありません。
私はこれで商売が成り立つのかいつも疑問です。荒川

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2006年9月22日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週末はイベントだああああ!」です。

次のブログ記事は「ご来店ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ