慰安旅行(目指せ!近江牛!)

| コメント(0)

IMG_1460.JPG
男とは目的にまっすぐ突き進むもの!
ゴールは近い!

IMG_1462.JPG
ゴー------ル!!
ギュー肉!ギュー肉!ギュー肉!
肉が出てくる前にとりあえず乾杯!

IMG_1464.JPG
昼飯前だからこれをみんなで分ける・・・
数が足りない・・・・・
じゃんけーんぽーん!勝った、勝った!
口に入れるといっぱいに肉の旨みが広がる。肉自体冷えているからねっとりと舌に甘味のある油が絡みつく、一噛みするごとに肉の赤身の旨みと油の旨みがシェイクされ絶妙である。


IMG_1469.JPG
昼飯前だからこれもみんなで分ける。
だが今度は数がありそうだ。これをじゃんけんに託すには酷すぎる。

IMG_1468.JPG
昼飯前だからこれもみんなで分ける。
こんな寿司食ったこと無い。マグロじゃないよ、近江牛だよ。
肉厚のやわらかい牛肉が酢飯とドッキング。
肉の甘味、油の甘味が酢飯によって締められシャキッともう一つに手が伸びるが一人一個分しかない。

IMG_1471.JPG
ご飯いるひとー!  私は、いらない。
肉以外いるひとー!  私はいらない。
肉を焼こう!これは一人二切れはありそうだ。

IMG_1472.JPG
肉がとんでもなく良い匂いを発する。
表面が焼け白く変わり油が溶け出す。
これほどの肉は軽く焼くだけで十分である。いや軽く焼くだけにしなければならない、そうでなければ近江牛に申し訳ない、生産者に申し訳ない。

IMG_1474.JPG
私の取り分は残すところこいつだけになってしまった。
ポッケに入れて娘に食べさせてやりたい・・・でも今食べてしまいたい。
でも娘に食べさせてやりたい・・・・どうしよう。
そうだ!旅行中口に入れといて舐めながら過ごし、帰ってから娘に食べさせればいいんだ!!荒川

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2007年9月14日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「慰安旅行(スモーク)」です。

次のブログ記事は「慰安旅行(飲みっぷり)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ