小仕込み、オーダー、体験酒近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼間、少し雪が降りました。

工事に来ていた業者のおじさんに挨拶をすると、「稲武は寒いのー。」と言いました。

なんだかその言葉の裏には(こんな寒いとこだもんでここのお酒はおいしいじゃんのー!)

と誉めてくれているように聞こえました。・・・ものすごく勝手な解釈です。


本日の搾りは仕込59号です。


P1010338.JPG

P1010339.JPG


仕込から28日目での搾りです。味の乗ったお酒です。


P1010340.JPG


仕込55号・・・35日目。よいよ明日搾り・・・予定です。分析値次第です。


P1010341.JPG


仕込60号・・・25日目。現在アルコールが15%です。


P1010343.JPG


仕込62、63号・・・21日目。どちらも香味整え期間に入っております。


P1010344.JPG


仕込64号・・・20日目。こちらも後半の整え期間です。じっくりと・・・。


P1010345.JPG


仕込65号・・・20日目。プチプチしております。香りが良いです。


P1010346.JPG


仕込67号・・・11日目。泡の横を接近してとりました。品温を上げております。


P1010348.JPG


仕込68号・・・7日目。20日の仕込体験お疲れ様でした。ワイワイと楽しそうに体験されていました。
         現在アルコールは5%程です。


P1010347.JPG


仕込69号・・・6日目。クメさん曰く「只今、順調に発酵中!」とのことです。


P1010350.JPG


仕込70号・・・3日目。24日の仕込体験お疲れ様でした。フツフツと泡が出てまいりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2010年3月26日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日搾りました。」です。

次のブログ記事は「搾りました。終わりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ