小仕込み、オーダー、体験酒近況報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月に入り「春の嵐」が激しい今日このごろです。

小仕込、オーダー、体験酒の近況報告です。

P1010372.JPG

P1010373.JPG

仕込62号昨日搾りました。仕込から27日目での搾りです。口当たりは、スッキリなお酒です。

P1010374.JPG

仕込60号・・・32日目。来週初めに搾り予定です。

P1010375.JPG

仕込63号・・・28日目。62号に抜かれましたが、こちらも来週初めに搾り予定です。

P1010376.JPG

仕込64号・・・27日目。こちらは来週の半ばに搾れるかな?

P1010377.JPG

仕込65号・・・27日目。続きまして、来週末の搾りかな?

P1010378.JPG

仕込67号・・・18日目。品温下げ始め、アルコールが13%程です。

P1010379.JPG

仕込68号・・・14日目。現在最高品温中です。アルコールが10%程です。

P1010380.JPG

仕込69号・・・13日目。こちらも最高品温です。アルコール12%程です。

P1010383.JPG

仕込70号・・・10日目。品温上げております。きれいな泡です。

P1010381.JPG

仕込72号・・・6日目。日曜日の体験お疲れ様でした。こちらも泡が現れてきました。

P1010382.JPG

仕込73号・・・2日目。月曜日の体験お疲れ様でした。その後、もう2回仕込をして現在2日目です。
        酵母のガスにより山のように膨らんでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2010年4月 2日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぁー、どうなるんでしょう?」です。

次のブログ記事は「次いってみよー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ