オーダー酒の経過報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

お客様のオーダー酒の経過報告ですbottle

仕込み17号

P1030330.JPG

アルコールが16%になりました。そろそろ搾ります。

仕込み28号

P1030341.JPG

アルコールが15%くらいになりました。もうすぐ搾ります。

仕込み29号

P1030331.JPG

アルコールが16%を超えました。間もなく搾ります。

仕込み30号

P1030332.JPG

明日搾る予定です。

仕込み31号

P1030333.JPG

発酵は落ちついてアルコールが15%を超えました。間もなく搾ります。

仕込み32号

P1030334.JPG

発酵は落ちついて搾りまでもう少し。

仕込み33号

P1030342.JPG

上がっていた泡も下がり静かに発酵中。

仕込み34号

P1030335.JPG

華やかな香りがタンクに広がっています。

仕込み35号

P1030336.JPG

華やかな香りがタンクいっぱいに広がっています。

仕込み36号

P1030337.JPG

泡が20センチほど上がり、元気に発酵中。

仕込み39号

P1030338.JPG

泡が50センチほど上がり元気に発酵中。

仕込み40号

P1030339.JPG

発酵が盛んになってきました。白い泡が全体を覆っています。

仕込み41号

P1030340.JPG

仕込んだばかりなので蒸し米が水分を吸って盛り上がっています。

 

どれも順調に発酵しています。搾られるまで楽しみですね。

 

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなりました。

昨日はあられが降りましたsnow

雪が降るのも近いようです。風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください。ではまた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2011年11月25日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダー酒の経過報告」です。

次のブログ記事は「オーダー酒の経過報告です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ