オーダー酒の経過報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

お客様のオーダー酒の経過報告ですbottle

仕込み99・100号

P1030573.JPG

P1030574.JPG

アルコールが15度を超えました。搾りまでもう少し。

仕込み101号

P1030575.JPG

アルコールが15度を超えました。いい香りがします

仕込み102・103号

P1030576.JPG

P1030577.JPG

アルコールが16度を超えました。近日搾る予定。

仕込み104号

P1030578.JPG

アルコールが15度を超えました。静かに発酵中。

仕込み105号

P1030579.JPG

アルコールが12度を超えました。発酵は落ちついています。

仕込み106号

P1030580.JPG

アルコールが14度を超えました。華やかな香りがします。

仕込み107号

P1030581.JPG

アルコールが10度を超えました。泡で覆われています。

仕込み108号

P1030582.JPG

アルコールが10度を超えました。小さな泡の粒が見えます。

仕込み109号

P1030583.JPG

発酵したガスによる小さな泡の粒が見えます。

仕込み110・111号

P1030584.JPG

P1030585.JPG

111号は泡が20センチほど上がり元気に発酵中。

仕込み112号

P1030586.JPG

発酵したガスによる泡で覆われています。

仕込み113号

P1030587.JPG

発酵したガスによる白い泡で覆われています。元気に発酵中。

仕込み114号

P1030588.JPG

仕込んだばかりなので蒸し米が水分を吸って膨れ上がっています。

 

いずれも順調です。

4月だというのに寒い日が続きます。風邪などひかぬようにconfident

ではまたpaper

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/531

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2012年4月 6日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆戻り?!」です。

次のブログ記事は「オーダー酒の経過報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ