序の口

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月の吟醸工房は

瓶詰め作業と出荷作業がメインです。

今日も、オーダーメイドのお酒が瓶詰され 出荷されていきます。

まだまだ 序の口です。

P1040608.JPG

 

<オーダーメイド酒 近況報告>

仕込み 56号

穏やかな酢イソが良いですよ。期待大。

P1040605.JPG

 

仕込み 57号

只今アルコールが14%。来週末の上槽です。

P1040604.JPG

 

仕込み 59号

今週末には 上槽します。軽快な仕上がりになりそうです。

P1040603.JPG

 

仕込み 60号

ゆっくりした、モロミです。香りもゆったりしています。

P1040602.JPG

 

仕込み 62号

華やかな香りが、非常に上品です。

P1040607.JPG

 

仕込み 66号

アルコールが 10%を超えました。

上品なモロミなので、ゆっくりと仕上げたいです。

P1040600.JPG

 

仕込み 67号

11月24日の 仕込み体験お疲れ様でした。

只今、中盤戦です。

P1040599.JPG

 

仕込み 70号

11月30日の 仕込み体験お疲れ様でした。

非常にゆっくりしています。品温は8℃です。

P1040598.JPG

 

仕込み 71,72号

12月1日の 仕込み体験お疲れ様でした。

酵母が違うのでモロミの面も違います。

これからもっと変化していきます。

P1040597.JPG

P1040596.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/788

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2013年12月 4日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満員御礼」です。

次のブログ記事は「風邪はうつります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ