復活のGK45

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨今の山田錦生産至上主義の

あおりをもろに受け製造できなかった、

但馬 強力45%は、ついに復活の時が来ました。

CIMG0269.JPG

純米大吟醸らしい軽快さも有りながら、強力の力強い旨みと香りが印象的な一本です。

 

<オーダーメイド酒 近況報告>

仕込み 126号

ここへ来てブレーキがかかりましたが、悪くないです。

正念場と言ったところでしょうか。

CIMG0257.JPG

 

仕込み 127号

酢イソ心地良いです。

CIMG0266.JPG

 

仕込み 129号

来週の頭には上槽できそうです。

CIMG0258.JPG

 

仕込み 131号

カプロン酸出てきました。

ゆっくりと醗酵中です。

CIMG0259.JPG

 

仕込み 132号

これから、中盤戦です。

泡も落ちアルコールもついてきます。

CIMG0267.JPG

 

仕込み 133,134号

酵母が違えば面も変わってきます。

CIMG0260.JPG

CIMG0261.JPG

 

仕込み 135号

トロピカルな香りが出てきました。

面は異質な面構えですね。

CIMG0262.JPG

 

仕込み 141号

3月15日の仕込み体験お疲れ様でした。

まだ序盤戦です。

CIMG0263.JPG

 

仕込み 142,143号

3月16日の仕込み体験お疲れ様でした。

米が水を吸って山が上がってきました。

酵母が違うので、これから面も変わってきますよ。

CIMG0264.JPG

CIMG0265.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/947

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2015年3月17日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出品酒シーズン到来」です。

次のブログ記事は「初物はいいですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ