お祭りシーズン

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末は稲武のお祭りでした。

太鼓とお囃子が聞こえたと思ったら、もちろん?日本酒を美味しそうに飲むF先輩を発見!!

お祭りではぜひ「ほうらいせん」「一念不動」を楽しく、適量飲みましょう!!

宮瀬

CIMG0498.JPG

 

<オーダーメイド近況報告>

仕込み 12号

香り華やか!フタを開けると良い香りがフロアに広がります!!

まさしく吟醸酒といえるお酒に仕上がります!

CIMG0524.JPG

 

仕込み 15号

最後まで順調に発酵しています!!

最後の仕上げに入ります!!!

来週上槽です!!お待ちしております。

CIMG0522.JPG

 

仕込み 16号

控えめでキレイな吟醸香、良いです!!

山田錦の風格あり!!

CIMG0520.JPG

 

仕込み 18・19号

18号

米も良く溶け味幅のある純米タイプに仕上がります。

今週末上槽予定です。

CIMG0518.JPG

19号

こちらは端麗辛口タイプ!ここから辛くしていきます!

来週末頃上槽予定です!!

CIMG0516.JPG

 

仕込み 23号

良く溶けました。香り良好です!

少し長引きそうですが、端麗辛口に仕上げます!

CIMG0514.JPG

 

仕込み 24号

高泡です!もう少し上がるかな?

元気な方が仕込むと酵母も活発になるようです(笑)

CIMG0525.JPG

 

仕込み 25号

うっすらと泡に覆われています!

上品な吟醸酒になりますよ!!

CIMG0510.JPG  

 

仕込み 36号

仕込み体験お疲れ様でした!!

お米が膨れて地割れができています!

CIMG0511.JPG

 

仕込み 37号

仕込み体験、大仕込みの櫂入れお疲れ様でした!

CIMG0504.JPG

CIMG0505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0511.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.houraisen.co.jp/mt/mt-tb.cgi/981

コメントする

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、ginjohkoubouが2015年10月 6日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初しぼり」です。

次のブログ記事は「新人の曽木君です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ